ひろろぐ

多分30回目くらいのブログ。

サウナの中に居るときが一番幸せ

今月2度目のサウナ記録。

 

ホームサウナのウェルビー福岡へ行ってまいりました。

f:id:hirosaan:20190408225847j:image

別に話したりはないけど受付のお姉さんや食堂の方、ロウリュマスターの方々とは完全に顔なじみってくらい行きまくっているサウナです。

場所はキャナルシティ博多のすぐ裏手にあって、看板とかは見たことある方多そう。

 

その、ウェルビー福岡ではロウリュサービスが1時間毎に行われています。

ロウリュとは熱せられたサウナストーンに水をかけることで蒸気を発生させること。

基本、90度くらいある室温なので湿度は低めのサウナ室なのですがこのロウリュをする事で室内の湿度が一気に上がります。

細かい蒸気が発生するので熱が伝わりやすくなり、体感温度が爆上がりし汗が吹き出します。

 

ロウリュサービスがあるサウナが近くにある方は是非体験してみてください。

 

あと、サウナ行ってみようかな、って人は水風呂必須ですよ。

サウナ→水風呂

これで血流が良くなり、自律神経がリセットされると言われてます。

 

なんならサウナ好きな人はこの水風呂で行くサウナ決めてます。

子供の頃は水風呂の意味が本当にわからなかったんですが分かる時が来ます。

行き続けてください。

 

あと、ラジオやってみたいなーてずっと思ってたのでラジオトークっていうので番組作ってみました。いつかスタートしたらここで毎回リンクしますね。