ひろろぐ

多分30回目くらいのブログ。

4月7日に桜がまだあるのが珍しい

起きた瞬間にわかった。

今日はきっと寝て終わる一日。

 

12時くらいに起きてパスタを作り、

コーヒーを淹れ、のんびりとした休日。

 

昼間は寝て過ごし、

夕方くらいに「今日一歩も外でてなくね?」

と気付いた。

そこからの切り替えは早い。

ランニングの格好に着替え、走り出す。

「外でてなくね?」から5分後の出来事。

youtube霜降り明星さんのオールナイトニッポンラジオを聴きながら桜が満開の川沿いを1キロ6キロペースで走る。

芸人さんのボキャブラリーは本当に凄い。

 

川沿いはちらほらバーベキューしてる人もいて。その中を寝起きの僕が走る。

花見してる人らからはきっと日曜の18時頃にランニングしてる僕はさぞ意識の高い人に見えるだろう。

でもほんの10分前くらいまでは部屋から一歩も出ずに寝て起きてを繰り返してたクソ野郎なのです。

1キロ6分ペースで5キロくらい走り、家で筋トレ。

キングダムの流れで再度読みだした史記の漫画を読んでたらもうこんな時間。

そろそろ寝るかーって時に

「ちらっと見たけどちゃんとお花見は出来てない〜、今年は長いね〜」

と、やり取りしてる女の子からLINEの返信が。

 

そうか、昼頃

「今年は花見とかしたん?」

てLINEしてたわ。

 

たしかに今年は桜がずっと咲いてるわ。

いま現在、福岡は雨降り出しました。

もしかしたら散っちゃうかも。

そう思うと、夕方に満開の桜並木を走ったのはナイスタイミングだったのかも。

写真の一枚でも撮っときゃ良かったな

まあでもそんなちょっとの後悔がまた来年も桜を見たいと思わせるのかもね。

そして、朝起きた時に寝て終わると思った日曜だけど、後半はすこし盛り返したよ。

 

f:id:hirosaan:20190407235702j:image

2019.04.07